ブログ

ブログやソーシャルに使用される写真や動画によるイメージの力は大きい

shasinkouka

あなたはソーシャルという言葉を聞くと、何を真っ先に思い出しますか?

ここでいうソーシャルとは、
ソーシャル・ネットワーキング・サービスのことを指すのですが、
LINE?Facebook?Twitterあたりが真っ先に思いつきますか?

ちょっとネットで調べるだけでも、
このソーシャル・ネットワーキング・サービスは
今挙げた以外でも山ほど出てきます。

社会的ネットワークがウェブサイトで構築できる、
というのがソーシャルの定義なようですがホント様々なサービスがありますね。

中では、韓流好きの人脈を広げるサービスHanというのもあったりします。
http://hanryu.cc/?m=pc&a=page_o_login

犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ ペットストリート
http://www.petst.jp/

探すと、もっと面白いソーシャルが見つかりそうです。

そして、アメブロもソーシャルのひとつになります。

携帯やスマートフォンから簡単にアクセスできるこれらのツールは、
目的に合わせて使用すれば個人事業でもかなりの宣伝効果が期待できるはずです。

で、ここで活躍するのが写真や動画によるアプローチではないでしょうか。

th_300pixハーブティ

こういったものを利用すると、
あなたのイメージは簡単に作り出せます。

そして、手作り作品や商品なんかもぐっと引き立つことになります。

でも、いいことばかりではないですね。
このソーシャルの普及で、多くの利用者が選んでもいない情報が
向こうからやってくることにちょっとうんざりな状態ではないでしょうか?

なので、ぱっと見てすぐに言いたい事が伝わる写真って見る側もとっても楽なんではないでしょうか。

なので、Web Design & Support aruru・anu 〜アルル・アヌ〜
はこういったことも良く理解しながら、あなたの活動を得意な画像を使って応援いたします。

コツコツと取り組めるものを探してまいりましょう。

関連記事

BLOG

ページ上部へ戻る